2012年1月26日木曜日

いろいろな仕事をしてきて、思うことは、やっぱり、仕組みの大切さを痛感します。
テレマーケティングをメインに営業している会社で、ただ、電話をかけるだけでも、
その仕組みづくりは、違いますよね?社員中心でやるのか?アルバイト中心な
のか?リストも、一人の人に、ずっと同じリストを使ってもらって、何度も電話して
もらう形にするのか、リストを共有するのか?でも違います。リストを紙で、管理
するのか?(今は、少ないでしょうけども、、、。)パソコンの中で、リストを管理す
る方法も、エクセルを使うのか?独自のリスト用のソフトを開発して、管理するの
か?マーケティングスタイルが、変わってきますよね?電話をかける人数でも
変わってくるでしょうし、そんなところから、仕組み(新しいビジネスモデル)を考
えてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿